ポラロイド写真

回り込み解除

  • ドラゴンバレーに引越し

    category:羊山家

回り込み解除

イマジナリーフレンドが現実化しないと、引越しするときに削除されそうで怖かったのですが、やっと現実化し、定着したのでドラゴンバレーに引越ししました。

子どもたちはドラゴンバレーの小学校に転校。
左からイマジナリーフレンドのパル、放課後はスカウト部に所属。
羊山家長男のアキラ、学習クラブに所属。
イマジナリーフレンドのナッツ、バレエ部に所属。
羊山家の次男のユリト、美術部に所属。
20130711001.jpg
部活はシムの特性によって決めたつもりですがどうなるやらとちょっと心配しています。

同居人のフレディさんは元NPCのホームレスなのですが、困ったことに携帯電話は持っているものの、どれだけ仲良くなっても相手に電話をすることができませんでした。
20130711003.jpg
今回の引越しを機にフレディさんをカタログに保存し、全くの他人状態で同居させることにしました。
特質も『魅惑的』を『好かれやすい』に変更。
フレディさんは名演奏家なのですが、スポーツスキルを上げてもらうために曲芸師に就職。
20130711002.jpg
ドラゴンバレーの人口がまだ少ないため、チップを稼ごうとしても公園などに人が来ないのでジムに通わせています。
そこでシャワーを浴びてるところを見ていたら全裸なのにパンツを履いてました…。
しかもなんというか、これはデカパン先生柄じゃないですか。
パンツ見えるかと思ったらブルマ履いてたくらいのショック。これは萎える。
20130711004.jpg
さっそくスタイリストでパンツは脱がせました。
20130711006.jpg
フレディさんにはギター、ベース、ドラム、ピアノ、バイオリンを携帯させています。

ヤスシとアキコは相変わらず仲良しです。
20130711005.jpg
引っ越ししてすぐに『興奮しやすい』アキコと『考慮』のヤスシの特質相違で一瞬嫌な顔にはなってましたけどすぐ鬼ごっこを始めてました。
すぐ横では『好かれやすい』が入る前から『良い』シムだからか子どもたちに人気のフレディさん。
20130711007.jpg
人間化してからのパルは基本的に宮廷ごっこに夢中でずっとやっていますが
20130711008.jpg
時々はフレディさんとチェスしてます。
でも一番ベッタリなのはナッツです。
20130711009.jpg
ナッツは『エコフレンドリー』『完全主義者』『名演奏家』を入れたので、『名演奏家』という同じ特質に惹かれるのかやたらと「エコについて」フレディさんに話しかけます。
20130711010.jpg
子どもだからか音楽の話はしないのが残念ですが、ナッツが10代になったらもっと仲良くなれそうです。

引越ししてから執事も雇いました。名前はイブさん。
20130711011.jpg
アジアンスキンを使用して日本人ぽくしましたがこれでは顔が見えませんね。
犬のおもちゃを片付けようとしたのにおもちゃ箱の真ん前で寝てる犬が許せないようで、ずっと怒ってました。
その怒りのループが面白すぎのイブさんです。

子どもたちには早く10代になってほしいですがしばらくはドラゴンバレーを満喫したいです。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

プロフィール

羊山黒桃

Author:羊山黒桃
スポーツ好き動物好きエコフレンドリー笑いのセンスあり便利屋
ヨツユビハリネズミ飼い
朝4時くらいに起きて
20時くらいに寝たりする

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
