ポラロイド写真

回り込み解除

  • 現実化ポーション編2

    category:羊山家

回り込み解除

今回はイマジナリーフレンドが現実化します。

アキラ「次こそ絶対に現実化ポーションのつくり方を解明するから」
20130705012.jpg
ピーナッツ「うん、待ってるよ」
20130705013.jpg
アキラ「オレンジ色のポーション!!!」
20130705014.jpg
アキラ「これで人間になれるから、グイっと飲んじゃって」
20130705015.jpg
キラキラキラ☆
20130705016.jpg
このピンク色の発行体が出てからが凄く時間がかかります。
街の編集した時のセーブ時間くらい。
20130705017.jpg
アキラ「ひょっとしてピーナッツ?」
ピーナッツ「こんばんは!ピーナッツです」
20130705018.jpg
アキラに頑張ってもらったかいがありました。
良かったね、ピーナッツ。 ピーナッツって名前が長いので今後はナッツで。

もちろんポーションをもう1つ作ってユリトにもプレゼント。
20130705019.jpg
ユリト「ありがとう…なにかな?」
アキラ「人形を現実化するポーションだよ、ユリトも人形を持ってるんだろ?」
20130705020.jpg
ユリト「アキラ!本当にありがとう!!!」

パルにも飲ませます。
20130705021.jpg
アキラ「グイっと飲んじゃって」
ユリト「なんだか緊張するなぁ」
20130705022.jpg
ユリト「え…パル?なんか、さっき出てきたナッツにそっくりなんだけど…」
パル「はい、パルですが…なにか?」

まさかの髪の毛の色が同じという奇跡が…。そして顔もナッツと同じ。
CAS画面で確認するとすべての値がほぼ0で設定されている。
0で作るとこうなるのかと勉強になりました。
パルとナッツの違うところは肌の色くらいでした…。
この顔、どっかで見覚えがと思っているとホームレスシム時代のフレディさんと同じではないですか。
イマジナリーフレンドは超デフォルト顔なんですかね?
もう信じられない!ナッツだけがああいうデフォ顔だったら個性として受け入れられるんですが血縁でもないふたりが同じってなに?
と、いうことで顔は変更させていただきます。
あと、特質も「負け組」「不器用」「無精者」ってなに?こんな三重苦のパルがかわいそう過ぎる。
ナッツも「臆病者」「笑いのセンスなし」かなんかだったのでもう変更させていただきます。
申し訳ないですが、変更します。
そしてふたりとも好きな音楽がダークウェーブ(笑)
ダークウェーブのクラブイベントに何度か行ったことのある私でも子どもが一番好きな音楽のジャンルを「ダークウェーブです」というのはちょっと悩みますが、ここは変更しません。
なぜかイマジナリーフレンドの現実化に変に興奮しすぎてこのブログにしては長文になってしまいました。
この興奮冷めやらぬまま家もまた引越ししました。
引越ししたら大人は全員無職になっちゃいましたが、まあいいです。
次回に続きます。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

プロフィール

羊山黒桃

Author:羊山黒桃
スポーツ好き動物好きエコフレンドリー笑いのセンスあり便利屋
ヨツユビハリネズミ飼い
朝4時くらいに起きて
20時くらいに寝たりする

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
