ポラロイド写真
  • 2013年07月

回り込み解除

回り込み解除

  • アキラとヤスシ

    category:羊山家

回り込み解除

アキコのステータスを見ると『スローダンスを踊るwithヤスシ 羊山』となっていたので慌てて見てみると本当に踊ってました。
20130730001.jpg
スポーツ選手に転職してからマッチョになってティーンの青年のようなアキコ。
20130730002.jpg
ヤスシも最近メイクをリアル系に変えました。
20130730003.jpg
まだまだ仲良しな夫婦です。
ウフフは時間のすれ違いが原因かほぼ無くなりましたがふたりには永遠に誠実アイコンがついています。

アキコがカシコにおやつをあげに行ってしまったので帰ってきたアキラの宿題をヤスシに手伝わせました。
他のメンバーは課外授業です。本当に昨日確信したんですが、学習クラブは宿題をするだけでイベントアイテムはもらえずです。
20130730004.jpg
残念すぎるのでアキラは学習クラブを辞め、スカウトに参加させました。
20130730005.jpg
宿題が終わっただけで抱き合う親子。
20130730006.jpg
誰かのウワサ話で盛り上がる親子。
20130730007.jpg
やっと帰ってきたナッツはさっそくフレディさんを捕まえてウワサ話。
20130730008.jpg
またハグしているヤスシとアキラ。
20130730009.jpg
ユリトもいるのに。ユリトともハグしてください。
20130730010.jpg
ちょっとかわいそうなユリト…。
まぁ、ユリトはキャッチボールできれば誰でも良いような気もするので深くは気にしてないと思いますが。
  • 小学生たちと中国とユニコーン

    category:羊山家

回り込み解除

ドラゴンバレーの冬の朝日です。冬はあっという間に過ぎました。
20130727001.jpg
子どもたちの夕食。
20130727003.jpg
ドラゴンバレーに引っ越してからアキコはスポーツ選手に転職させたのでなかなか皆で食べる時間が合わず、子どもたちは私が強制的に一斉に食事を指示しています。
申し訳ないのですが、寝る時間も指示。大人の人数と子どもの人数が同じなので、読み聞かせに殺到したりして、寝れずに状態が赤くなるので無理やり寝させてます。

庭に贈り物パーティでもらった蜂の乗り物を置きました。
20130727002.jpg
アキラ・ユリト・パルはこの乗り物だったんですが、ナッツだけなぜかラバランプ。
仕方ないので1台は購入しました。
20130727005.jpg
他が空いているのについつい使われているものに並ぶシム。

お次はチャンスで中国に行ったフレディさん。
20130727004.jpg
キャンプそばの河原で何をするのか見守っていると魚群の中で泳ぎだしました。
20130727006.jpg
釣りをしている少年には本当に申し訳ない状況でした。
20130727007.jpg
釣りをしているところにオッサンが乱入しても全く動揺しない少年シム。
20130727009.jpg
逆にフレディさんが少年をガン見してます。

またドラゴンバレー。
そろそろ就寝時間だと思い、子どもたちを強制就寝させていたとき、ナッツが家にいない。
201307270010.jpg
地図を見ると家からすぐそばの町中の釣堀でユニコーンを見てました。
201307270011.jpg
ドラゴンバレーに引っ越してから1度だけユニコーンの出すオーロラを見つけて、ズームインしたところで強制終了したので夢かと思っていましたが、やはりドラゴンバレーにもユニコーンはいました。
  • 小学生の秋の日

    category:羊山家

回り込み解除

シム人生の日数設定が長すぎるのか、まだまだ子どもばかりの世帯です。
この日は家族でボーリング場に出かけました。

ついた早々お腹がすいていたのか、ピクニックセットを広げるヤスシ。
20130721001.jpg
ヤスシには海外旅行に出かけてもらっているので必需品です。
そこにお腹はすいていない他の家族がやってきて、家族だんらんを楽しみだしました。
20130721002.jpg
アキラの顔が怖い。
20130721003.jpg
笑ってます。

その後ろではフレディさんのピアノ演奏をじっと見つめるナッツ。
20130721004.jpg
名演奏家同士で気の合うフレディさんとナッツ。『演奏しているのを見る』アクションをすると友好度も上がるので、ナッツのフレディさんに対する執着はすでに旧友レベル。

アーケードゲームをしていると思っていたユリトとパルは先に家に帰ってました。
20130721005.jpg
特質にきれい好きを入れたパルは落ち葉に引き寄せられてました。
20130721006.jpg
その落ち葉で遊ぶユリト。
20130721007.jpg
距離はこんな感じ。幼稚シムしか遊んでくれない鶏小屋が見えます。

翌日仮装パーティをひらきました。
20130721008.jpg
ヤスシ。神経質か考慮のどちらかのアクション中。
20130721009.jpg
絵を描いている途中にパーティが始まり強制終了となったユリトとアキラ。
この時点でふたりとも論理と美術スキルが10になってます。ユリトは放課後美術クラブの課題が終わったので現在はスカウトかバレエに入れているはずです。
20130721010.jpg
いつもイケてるパルはこの日もイケてました。
20130721011.jpg
ホットドッグのナッツ。
20130721012.jpg
お姫様で女なのに女装っぽいアキコとトップガンの黒桃。
20130721013.jpg
20130721014.jpg
招待した子供たち。
ドラゴンバレーは街の風景は落ち着いてるのに住民がカラフルすぎるのですが、この前近所の三女として生まれた女の子が金髪に真っ赤な顔でなまはげっぽかったです。
  • 執事が帰ってこない…

    category:羊山家

回り込み解除

ドラゴンバレーに引っ越してから雇ったイブさんが家に帰ってこなくなりました。
マップ上では家ではなくジムにいるのに電話をかけると
「今、仕事中です」みたいなふざけたことをいいます。
実際はプールに入ってました。
20130715001.jpg
プールを出たあと帰ってくるのかと思ったらランニングマシンを使おうとする。
許せん!と思い、フレディさんに解雇通告をお願いしました。
20130715002.jpg
フレディ「イブさん!仕事せずに何してるんだよ!もうクビだから」
この後、イブさんは逆切れしてフレディさんの無知を叱ってましたが、いいんです。
朝になってからビーチに急きょ小さな売店を設置し、カフェカウンターを置きました。
20130715004.jpg
予想はしていたんですが、サービスシムは自動的にイブさんになってました。
しめしめ、この区画からイブさんはでれない。

このビーチにヤスシ家族を向かわせました。
20130715008.jpg
ヤスシはすぐにリラックスモード。
20130715007.jpg
パルもナッツもリラックス。
20130715016.jpg
ラグを使わずシートでくつろぐユリト。
20130715005.jpg
ビーチには島があって子どもでも平気で泳いでゆきました。
20130715009.jpg
パル、こいつなかなかやるなと思いました。
20130715006.jpg
アキラはフレディさんと泳いでました。
もう夕暮れ…時間の経過はmodで0.48倍くらいにしてるのでふつうにプレイしているより1日は長いですが学校に行かずみんなで過ごしていると時の速さを感じます。
20130715010.jpg
DJブースをせっかく設置したので、アキコに使ってもらいました。
ビーチに来ていたシムさんたちもちゃんと踊ってくれました。良かった良かった。

もう夏も終わり、ドラゴンバレーはアイルランドだと思うのですが、森林が多くとてもきれいな街なので秋の風景も楽しみにしています。
  • ドラゴンバレーに引越し

    category:羊山家

回り込み解除

イマジナリーフレンドが現実化しないと、引越しするときに削除されそうで怖かったのですが、やっと現実化し、定着したのでドラゴンバレーに引越ししました。

子どもたちはドラゴンバレーの小学校に転校。
左からイマジナリーフレンドのパル、放課後はスカウト部に所属。
羊山家長男のアキラ、学習クラブに所属。
イマジナリーフレンドのナッツ、バレエ部に所属。
羊山家の次男のユリト、美術部に所属。
20130711001.jpg
部活はシムの特性によって決めたつもりですがどうなるやらとちょっと心配しています。

同居人のフレディさんは元NPCのホームレスなのですが、困ったことに携帯電話は持っているものの、どれだけ仲良くなっても相手に電話をすることができませんでした。
20130711003.jpg
今回の引越しを機にフレディさんをカタログに保存し、全くの他人状態で同居させることにしました。
特質も『魅惑的』を『好かれやすい』に変更。
フレディさんは名演奏家なのですが、スポーツスキルを上げてもらうために曲芸師に就職。
20130711002.jpg
ドラゴンバレーの人口がまだ少ないため、チップを稼ごうとしても公園などに人が来ないのでジムに通わせています。
そこでシャワーを浴びてるところを見ていたら全裸なのにパンツを履いてました…。
しかもなんというか、これはデカパン先生柄じゃないですか。
パンツ見えるかと思ったらブルマ履いてたくらいのショック。これは萎える。
20130711004.jpg
さっそくスタイリストでパンツは脱がせました。
20130711006.jpg
フレディさんにはギター、ベース、ドラム、ピアノ、バイオリンを携帯させています。

ヤスシとアキコは相変わらず仲良しです。
20130711005.jpg
引っ越ししてすぐに『興奮しやすい』アキコと『考慮』のヤスシの特質相違で一瞬嫌な顔にはなってましたけどすぐ鬼ごっこを始めてました。
すぐ横では『好かれやすい』が入る前から『良い』シムだからか子どもたちに人気のフレディさん。
20130711007.jpg
人間化してからのパルは基本的に宮廷ごっこに夢中でずっとやっていますが
20130711008.jpg
時々はフレディさんとチェスしてます。
でも一番ベッタリなのはナッツです。
20130711009.jpg
ナッツは『エコフレンドリー』『完全主義者』『名演奏家』を入れたので、『名演奏家』という同じ特質に惹かれるのかやたらと「エコについて」フレディさんに話しかけます。
20130711010.jpg
子どもだからか音楽の話はしないのが残念ですが、ナッツが10代になったらもっと仲良くなれそうです。

引越ししてから執事も雇いました。名前はイブさん。
20130711011.jpg
アジアンスキンを使用して日本人ぽくしましたがこれでは顔が見えませんね。
犬のおもちゃを片付けようとしたのにおもちゃ箱の真ん前で寝てる犬が許せないようで、ずっと怒ってました。
その怒りのループが面白すぎのイブさんです。

子どもたちには早く10代になってほしいですがしばらくはドラゴンバレーを満喫したいです。
  • 目次

    category:目次

回り込み解除

羊山家

…ヤスシとアキコ新婚時代
123456789

…長男アキラ次男ユリト幼児時代
123456

…アキラ・ユリト小学生時代
123456

…イマジナリーフレンド現実化
1234
  • デートにて「死ぬほど退屈させられる」話で気絶

    category:羊山家

回り込み解除

まずは前回人間になったパルとナッツの整形後。
パルは肌の色を生かしながらスキンを変更し、顔も黒人系でまとめてみました。
20130706001.jpg
イケてると思います。
20130706002.jpg
ナッツもスキンを変更。このスキンは子供のころは若干大人より色白に設定されてます。
アキラもユリトも大きくなればヤスシくらいの肌色になると思います、たぶん。
ナッツの瞳は蛍光ブルーっぽい色ですね。大きくなったらコンタクトレンズでこの色が表現できるか心配ですが似合うと思います。
ナッツの顔はちょっと優し気な感じに仕上げましたが草食系ではないですね。

アキラとユリトがフリーウィルで絵を描きだしたとき、ドール組は積木で遊びだしました。
20130706003.jpg
人形の時は所有者にしか興味がないので現実化するとどうなるか心配でしたが人間になればふつうの子どもと同じで興味があるものに近づいていくのでほっとしました。
20130706004.jpg
私服はドール服です。
20130706005.jpg
このふたりが仲良くしてくれるとほのぼのします。

そしてタイトルの件ですが、フレディさんがフェイス マグダフにデートに誘われ、人気のない公園へ行きました。
20130706006.jpg
フェイスさんは若年なのか、十代なのかわかりませんが、あか抜けないお嬢さんです。
20130706007.jpg
行った瞬間の予定行動が『死ぬほど退屈させられる』と出てどんな話だ?と思いました。
20130706008.jpg
何故か話の途中でフレディさんが嫌がり、気絶してしまいました。
ぞっとする話でもなく、死ぬほど退屈させられる話で気絶ってある意味怖い。
20130706009.jpg
白目むいちゃってます。
その後、フェイスさんは眠い吹き出しを出しつつ「用事があるので帰ります」と去ってゆきました。
20130706010.jpg
フレディさんが家に帰ったころこんな噂が街に流れたのでびっくりしましたが、倒れたのを見ていたのはフェイスさんだけだったのでたぶん彼女が流した噂なんでしょうね。

早速フレディさんは噂が原因か、家に入ってきたアライグマを観察していると黒桃やってきてフレディさんの無知を叱りました。
20130706011.jpg
黒桃「酔いつぶれて公園で寝るっていい歳してなにしてんのよ!」
フレディ「アライグマを観察してただけなのに…」
20130706012.jpg
フレディ「あー、そうともどうせバカですよ」
黒桃「…(言い過ぎたかも)」
なんだかかわいそう過ぎるフレディさんでした。
  • 現実化ポーション編2

    category:羊山家

回り込み解除

今回はイマジナリーフレンドが現実化します。

アキラ「次こそ絶対に現実化ポーションのつくり方を解明するから」
20130705012.jpg
ピーナッツ「うん、待ってるよ」
20130705013.jpg
アキラ「オレンジ色のポーション!!!」
20130705014.jpg
アキラ「これで人間になれるから、グイっと飲んじゃって」
20130705015.jpg
キラキラキラ☆
20130705016.jpg
このピンク色の発行体が出てからが凄く時間がかかります。
街の編集した時のセーブ時間くらい。
20130705017.jpg
アキラ「ひょっとしてピーナッツ?」
ピーナッツ「こんばんは!ピーナッツです」
20130705018.jpg
アキラに頑張ってもらったかいがありました。
良かったね、ピーナッツ。 ピーナッツって名前が長いので今後はナッツで。

もちろんポーションをもう1つ作ってユリトにもプレゼント。
20130705019.jpg
ユリト「ありがとう…なにかな?」
アキラ「人形を現実化するポーションだよ、ユリトも人形を持ってるんだろ?」
20130705020.jpg
ユリト「アキラ!本当にありがとう!!!」

パルにも飲ませます。
20130705021.jpg
アキラ「グイっと飲んじゃって」
ユリト「なんだか緊張するなぁ」
20130705022.jpg
ユリト「え…パル?なんか、さっき出てきたナッツにそっくりなんだけど…」
パル「はい、パルですが…なにか?」

まさかの髪の毛の色が同じという奇跡が…。そして顔もナッツと同じ。
CAS画面で確認するとすべての値がほぼ0で設定されている。
0で作るとこうなるのかと勉強になりました。
パルとナッツの違うところは肌の色くらいでした…。
この顔、どっかで見覚えがと思っているとホームレスシム時代のフレディさんと同じではないですか。
イマジナリーフレンドは超デフォルト顔なんですかね?
もう信じられない!ナッツだけがああいうデフォ顔だったら個性として受け入れられるんですが血縁でもないふたりが同じってなに?
と、いうことで顔は変更させていただきます。
あと、特質も「負け組」「不器用」「無精者」ってなに?こんな三重苦のパルがかわいそう過ぎる。
ナッツも「臆病者」「笑いのセンスなし」かなんかだったのでもう変更させていただきます。
申し訳ないですが、変更します。
そしてふたりとも好きな音楽がダークウェーブ(笑)
ダークウェーブのクラブイベントに何度か行ったことのある私でも子どもが一番好きな音楽のジャンルを「ダークウェーブです」というのはちょっと悩みますが、ここは変更しません。
なぜかイマジナリーフレンドの現実化に変に興奮しすぎてこのブログにしては長文になってしまいました。
この興奮冷めやらぬまま家もまた引越ししました。
引越ししたら大人は全員無職になっちゃいましたが、まあいいです。
次回に続きます。
  • 現実化ポーション編1

    category:羊山家

回り込み解除

イマジナリーフレンドを現実化するポーションがやっと完成しました。
やっと完成というよりやっと飲ませることができたんです。
いままで何度もポーションはできていたんですが、できた瞬間に毎回強制終了…。
人間時間で10日くらいはそのところをやっていました。

ポーションつくり担当はアキラです。
データ破損前にユリトにも作らせていたんですが、あまりにも爆発が多くアキラの専任としました。
20130705001.jpg
一生懸命作ってます。
20130705002.jpg
この時点でほぼすべてのポーションを解明し、論理スキルはMaxになっています。
20130705003.jpg
たまには爆発。家を引っ越してから爆発しても不潔な環境ムードはつかなくなりました。
20130705004.jpg
風呂に入らせて強制的にポーション解明。
20130705005.jpg
アキラが頑張っているのにユリトを遊ばせるわけにはいかないので積木でスキルアップ中。
20130705006.jpg
ちょっと目を離した隙にフレディさんに読み聞かせをしてもらっていました。
フレディさんはアイランドパラダイスの髪型と服装にマイナーチェンジ。

翌日、アキラとイマジナリーフレンドのピーナッツはプールで鬼ごっこ。
20130705007.jpg
『一緒に泳ぐ』は実在する人にしか指定できないみたいで、イマジナリーフレンドとプールで遊ぶのはフリーウィルのみのようです。
20130705008.jpg
泳ぐというよりは飛んでいるように見えます。
また強制的にポーション解明。
20130705009.jpg
ユリトもパルとプールに入ってました。
20130705010.jpg
息止め競争中。
20130705011.jpg
イマジナリーフレンドの息を止める仕草が可愛い。
この後、アキラが見事ポーションを解明しますが、ちょっと長くなったので次回に続きます。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

羊山黒桃

Author:羊山黒桃
スポーツ好き動物好きエコフレンドリー笑いのセンスあり便利屋
ヨツユビハリネズミ飼い
朝4時くらいに起きて
20時くらいに寝たりする

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
