ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • 虹の石編

    category:羊山家

回り込み解除

倫理学スキルがアキラもユリトもレベル9に達成したのでそろそろイマジナリーフレンドの現実化ポーション作ろうかとふたりの人形を床に置きました。
20130629003.jpg
ふたりとも反対方向を向いているときにユリトのパルが変身。続いてアキラのピーナッツも変身しました。
この後、結構すぐユリトのチャンスに『夢が現実になるとき』が入りました。
20130629001.jpg
委託販売に行くとやっぱりありました。
20130629002.jpg
優しいチャンスです。

朝、起きて犬と遊ぼうとしていても不気味な歩き方であいつがやってくる。
そう、イマジナリーフレンドのパルです。
20130629004.jpg
まくら投げに誘ってくるか、鬼ごっこに誘ってくるかですが、
20130629005.jpg
登校前にこういうことしてくると、邪魔しているようにしか見えないのが残念。

委託販売店に虹の石が売っていたのでさっそくユリトに渡しました。
20130629006.jpg
持ち物のところからすぐに『科学研究所に送る!』を選び郵送。
20130629008.jpg
科学研究所からポーションができたので4500シムオリオンを持ってきてくださいと連絡が入りました。
20130629009.jpg
チャンスマークをクリックしてもチャンスを完了する選択肢が出ず!
20130629010.jpg
あー。ショック過ぎるということで虹の石編は終わりです。
頑張れ!アキユリ兄弟!
  • フレディさん

    category:羊山家

回り込み解除

以前から気になっていたシムのフレディさん。
Screenshot-228.jpg
アキラの幼児になる時のカラオケ男性がフレディさん。
20130618017.jpg
小学生になる時のパーティにも来てました。右側の白シャツの人です。
この人、アキコをデートに誘ったりしてきてチャラそうだなと思っていたんですが、黒桃が招待されたハレーちゃんのパーティにフレディさんも来ていて、ギターを弾いている姿がかっこよく、個人情報を見ると『無職』のホームレスシムだったのでマップで探して気軽にバンバン家に呼ぶようになりました。

特質は良い、魅惑的、超ロマンティスト、フレンドリー、名演奏家。
家に来た時は特にアキコに迫ったりもせず、ペットの世話をしたり、家の掃除をしてくれます。

試しに『引っ越してくるようにいう』をやってみるとすぐに良い返事が。
20130628002.jpg
フレディ「ああ、一緒に住むよ。今日からでもいい?」
黒桃「もちろん!」
20130628003.jpg
誠に申し訳ないんですが顔を羊山好みに整形させていただき、服装は何故か上着がドラゴンバレー仕様だったので普段着もドラゴンバレーにさせていただきました。

この写真ではうたた寝していますが、ちょっと犬とうたた寝すると可愛いかなとやってみただけで、なぜかフレディさんの欲求ゲージが減りません。
20130628004.jpg
最初引っ越してきたときは確かに減っていたんですが。
ホームレスシムというのはこういうものなんでしょうか?
以前やっていたデータでは家の裏がホームレス発生地で、そこでホームレス同士が話し込んでしまって、公共の区画ではなかったのでトイレがなく漏らしてしまうことが多々ありましたから、やっぱりフレディさんの欲求ゲージはバグってるんでしょうか。
20130628005.jpg
それを良いことにスキルを上げさせています。
20130628006.jpg
ちなみに、フレディさんは髪の色と肌の色、目の色はそのままなんですが、顔はキアヌ風に整形しました。
20130628007.jpg
肌の色と髪型とひげをつければそれっぽくなると自己満足してます。
  • 私的面白画像集 対カシコの洗礼

    category:羊山家

回り込み解除

データ破損前に撮影した画像です。
ユリトは友人の家に行きました。途中眠たくなったのかそこの10代の姉に読み聞かせをリクエストしだしました。
20130627001.jpg
ええ!!!と思っていると姉の布団で待つユリト。
残念なことにこの後、友人に邪魔されて読み聞かせは叶いませんでした。
それにしてもエロいオーラが出ている小学生…。

ここからが本題のカシコの洗礼です。
ユリトが宿題を終えたころにカシコと玄関先にでたのでどうしたの?と思っていたら
20130627002.jpg
ユリトの予定行動に『タックルされる』とでました。
20130627003.jpg
大人相手にはタックルなんてしたことがないのに…と思っていると
20130627004.jpg
やられました。
20130627005.jpg
カシコ…悪いネコです。相手を見てやってるにきまってます。
20130627006.jpg
ユリトちょっとかわいそう。
20130627007.jpg
直後の顔が異常な驚きを物語ってます。
20130627008.jpg
アキラも例外ではなくやられてました。
20130627009.jpg
アキラの時は絵を描いている途中にカシコに呼ばれ振り返るとタックルされました。
20130627010.jpg
かわいそうすぎる。

20130627015.jpg
ラストはベッドの下の怪物を調査したらよっぽど怖かったのか玄関先で気絶したユリト。
雪に埋もれているところをパパラッチに激写されました。
このパパラッチ、夜中の1時すぎたらふつうに友達として呼び鈴ならして家に入ってきてロッキングチェアを使いだすからある意味恐ろしい。
  • 最近の羊山家

    category:羊山家

回り込み解除

あれからも毎日sims3やってますが、家族は引っ越しさせました!
新しい家はリゾート地のような感じできれいです。自作ではこうはいきません。
20130626001.jpg
破損データでは政治家キャリアが演台磨きとなってしまっていたふたりですがここでは市議会議員になっています。
20130626002.jpg
市議会議員からは献金の額で出世が決まりますが、今のところヤスシのほうが献金集めは得意です。
向こうに見えるのは新しく飼いはじめた犬のヴィオラ。
20130626003.jpg
指示すれば宝石を探してきてくれます。
20130626004.jpg
もちろんカシコも飼っています。カシコはトリなどの小動物を探してきてくれます。
20130626006.jpg
新しい家にもなれたので、子どもふたりにはさっそく小学生になってもらいました。
髪型は以前と変えました。
20130626007.jpg
アキラの特質は勇敢、エキセントリック、芸術肌で、
ユリトの特質は野心家、鋭敏、芸術肌です。
20130626008.jpg
ヤスシ夫婦は相変わらず仲良しですが3人目の子どもはちょっと保留します。
  • びっくりしたデータ破損

    category:珍現象

回り込み解除

先日のパッチを当てた後、なぜか読み込みできなくなり色々試してやっとゲームが読み込めました。
それは良いとして、持ち物のバグが起こり、家族の所持品やら個人の所持品が色んな所に入りぐちゃぐちゃに。
直近4つのデータは使えない状態。
子どもの所持品から出した歩く状態のイマジナリーフレンドが、何もしていないのに現実化していて、でも歩き方はイマジナリーフレンドのままで、そのままコーヒーハウスにひとりで行き、アーケードゲームをやってました。
その時の子どもは家で宿題をやっていて別行動。
所持品の中を確認すると魂の抜けたイマジナリーフレンドが入っていて、それで遊ばせると遊ぶんです。

家族の所持品の中に入っていたタイムマシンや一時的に使わなくなった物も購入画面で取り出せなくなったりと大変なことになったので、今は幼児からやり直しています。

こうなったら、元の話と変わっても良いやと思い、小学生になると石を集めるチャンスがあるのでネコのカシコの他に犬を飼い始め、祖母黒桃の妹を同居させました。

とりあえず、前向きに頑張ります。
  • ベッドの下の怪物

    category:羊山家

回り込み解除

20130620001.jpg
コスチューム遊び中のユリト。
20130620002.jpg
グレーのナイト服が似合っています。
そのころ、アキラは先に着替えてました。
20130620003.jpg
ベッドの下の怪物調査中です。
20130620004.jpg
自分のベッドの下を覗くと謎の煙がモクモク…。
20130620005.jpg
アキラ「やべぇ!」
20130620006.jpg
やっぱり怪物はいました。
これは勇敢なシムだけがするのかと思ってましたが、ユリトもやってました。
20130620007.jpg
ユリト「やべぇ!」
20130620008.jpg
手のいっぱい出てくるバージョンでした。
この他に赤い目がいっぱいのバージョンもあります。

なんだか都市伝説みたいでリアルに怖いです。
  • 小学生生活スタート

    category:羊山家

回り込み解除

前回、ふたりして小学生になったアキラとユリトが初登校です。
茶色の髪がユリト、灰色がアキラです。
ユリトの特質は野心家、鋭敏、芸術家肌で、
アキラの特質は勇敢、エキセントリック、芸術家肌です。
20130619002.jpg
アキラ「腹減った、下校までもつかな」
ユリト「俺も。ちょっとやばい」

ふたりは美術クラブに入れました。
下校後すぐマフィンを作るユリト。
20130619003.jpg
真剣な顔つきで作っています。
20130619004.jpg
ユリト「腹減った」
20130619005.jpg
アキラ「上手にできた」
20130619006.jpg
アキラ「優等生名簿に載るには宿題を忘れず、毎日登校するだけだってよ」
ユリト「ムードも関係あるから早く寝て、風呂入って、腹空かせないようにしないとやばいかも」
20130619007.jpg
アキラ「絵でも描こうかな」
ユリト「早く食べないと冷めちゃうよ」

朝起きるとさっそく絵を描いてました。
20130619008.jpg
20130619009.jpg
20130619010.jpg
ふたりとも頑張って!
20130619011.jpg
平日の朝なので迎えのバスが来て絵は中断。
20130619001.jpg
ユリト「いま、ゴミ箱のそばに黒桃ばあちゃんの寝袋あったな」
アキラ「また外で寝てたんじゃね?もう女じゃないな、野生だな」
  • 2人とも小学生になる

    category:羊山家

回り込み解除

アキラとユリトは双子ではなく、5日違いの兄弟ですが、誕生日パーティばっかりやると疲れるので同時に成長してもらうことにしました。
20130618001.jpg
イマジナリーフレンドで遊ぶふたりですが、ピーナッツとパルという名前が変だなと思い、変更しようとしたら性別を設定できるとわかったので、さっそく両方とも男の子にしました。
でも、やっぱり名前は変更しませんでした。
黒桃はBL好きなので申し訳ないですが、2人にはそっちの道へ行ってもらいましょう。
こんな可愛い幼児でも黒桃の脳内ではアキラはゲイで、ユリトはバイです。
20130618002.jpg
前回の予行練習でパーティのやり方がわかったので、さっそくコーヒーハウスでパーティ。
20130618003.jpg
ハレー スマリはもちろん招待しました。
20130618004.jpg
カラオケでノリノリなのはデイドリーム アイビー。この人、気さくでいい人です。
20130618005.jpg
よく見ると招待していないのにパピーじじぃが来ていました。
20130618006.jpg
まだみんなは気づいていません。
20130618007.jpg
気づいた。

まずはアキラから小学生へ。
20130618008.jpg
ヤスシ「ほら、ろうそくを吹き消して」
20130618009.jpg
キラキラキラ☆
20130618010.jpg
おお、ヤスシにもアキコにも似ている気がする。
20130618011.jpg
髪型と眉を変えて見ると気難しそうな顔。こういう憂い顔タイプ、嫌いじゃないです。

20130618012.jpg
ヤスシ「ほら、ユリトもふぅーって」
20130618013.jpg
キラキラキラ☆
20130618014.jpg
おっと、ユリトはなんとも真面目そうなファッション。
20130618015.jpg
アキラと髪と眉をお揃いにしてみました。兄弟の顔の違いがまだわからないです。

産まれた時からほぼ一緒にいるふたりですが、幼児の間はどれだけそばにいても交流できないのでステータスは知人なふたり。
20130618016.jpg
アキラ「今日、俺の誕生日だったのになんでユリトまで大きくなってんだよ」
20130618017.jpg
ユリト「なに言ってんの、もうケーキのろうそくは吹き消しちゃったよ。これからは同じ歳だから仲良くやろうぜ」

先に家に帰ってきたふたり。もう幼児じゃないので家に大人がいなくても通報されません。
さっそく子供用調理器具『おもちゃの炉』に気づいたユリト。
20130618018.jpg
ユリト「これってマフィン焼けるやつじゃん!これで大人がいなくても飢え死にしねぇなw!」
アキラ「…おもちゃの炉?」
20130618019.jpg
アキラ「マフィン焼けるやつじゃん!これで大人がいなくても飢え死にしねぇなw!」
ユリト「アキラ、俺と同じこと言ってどうすんだよw」
このふたりには早く親友になってほしいので、しばらくイマジナリーフレンドは床に置きません。
  • 誕生日予行練習

    category:未分類

回り込み解除

そろそろアキラも小学生なのですが、こんどは会場を借りてパーティをすることにしましたが、そういうパーティを私がやったことがなかったので、赤いベルベットにて予行練習をしました。
20130616002.jpg
前回、ユリトの成長の瞬間に邪魔(?)をしてきた謎の女性が来てました。
20130616003.jpg
マスコンでシムの個人情報を見るとラマ先輩でした。
20130616004.jpg
今日はヤスシと意気投合してチアリーディングをやりまくってました。
20130616005.jpg
アキコが話してるのはグラッドステン ファームウェルで、彼は超セレブでしたが気が合うようで、勝手に2人でダンスを踊りだし閉店まで楽しみました。
20130616006.jpg
アキコのセレブ値も上がり、帰りはリムジンです。
20130616007.jpg
ここでヤスシが動けなくなり、リセットされ家に転送されました…。
20130616008.jpg
アキラはというと店の中に取り残されたまま。
ふつうは閉店で締め出されたら中へは入れないんですが、このときはアキラを助けに入れました。
真っ暗な中で宙に浮いて、本当にかわいそうでした。 
20130616009.jpg
黒桃とアキラはタクシーで帰宅です。
20130616010.jpg
黒桃は風呂場で「スーパーナチュラルに対して」抗議活動をしてました。
前回の公園で覚えたての技です。
20130616011.jpg
こういうとき、ヤスシが「うるせぇーーよ!」って怒ってくるのでハラハラしましたが、間に部屋があるから聞こえないのかぐっすり寝てました。
20130616012.jpg
でもすぐにカシコに起こされてましたが…w
  • 引っ越し

    category:羊山家

回り込み解除

以前から玄関まわりに変な影や菱形アイコンがでるバグがあったんですが、とうとうユリトをベビーベッドで寝かせてもすぐにリセットされて家の外に出されてしまうバグがでたので引っ越すことにしました。
201306160001.jpg
皆さん眠たそうですが、いったん家をリセットしました。
201306160002.jpg
この丸みたいな黒いのは動かせませんし、
201306160003.jpg
菱形アイコンも出っ放しでなんだか怖いです。

201306160004.jpg
子どもたちは安定のイマジナリーフレンド遊び中。黒桃は疲れ果てて寝袋で寝てます。
201306160005.jpg
ヤスシは『人生の虚しさについて考える』中。
アキコはどうしているかというとフレディ ウィルドにデートに誘われたので出かけさせてみました。
ほぼ同じころ、黒桃もハレー スマリに遊びに誘われたので小さな公園へやってきました。
201306160006.jpg
そこではレインフラワー アイビーの娘(?)のデイドリーム アイビーがクラブについてのデモ中。
不良シムやヴァンパイア、ゴーストが集まってました。
201306160051.jpg
なんだか、熱いですよ。このデモ。こういうあほくさいのが大好きです。
ヤスシには虚しさより息子の成長を考えてほしいので、私の指示でユリトに言葉を教えてもらうことにしました。
201306160052.jpg
ユリト「…優勝…」
201306160053.jpg
ユリト「…ラマ…」
201306160054.jpg
ユリト「…ミルク…もう喋れるようになっちゃった」
やはり早く覚えますね。
以前のショボイPCでは時間がかかった気がしますが、PCのスペックには関係ないですよね。
アキコと黒桃がいた公園も警官によってデモが制圧されたので2人とも帰宅したのでアキコに歩行を教えてもらいました。
201306160055.jpg
ユリト「ママ、抱っこ!」
201306160056.jpg
ユリト「抱っこ!抱っこ!」
201306160057.jpg
向こうにアキラが早足で急いでるのが見えます…。
20130616013.jpg
トイレに走ってたんですね…しかもユリトもトイレを使いたかったようで、なんだか笑えました。
201306160058.jpg
もうそろそろアキラの誕生日なんですが、面倒くさいのでユリトも一緒に小学生になってもらいます。
  • ユリトも幼児になる

    category:羊山家

回り込み解除

20130615001.jpg
箱に隠れるアキラ、本当に可愛いです。
シム時間で明日はユリトの誕生日なので、アキコにはアキラに言葉を教えてもらいました。
20130615002.jpg
特に天才特質でもないのですが、サクサクっと言葉を覚えていきます。
アキラ「…泥棒…」
20130615003.jpg
アキラ「…テントウムシ…」
20130615004.jpg
アキラ「…花束…、もう話せるようになっちゃった」
こうして見るとやっぱりアキラはアキコに似ています。

そしてユリトの誕生パーティが始まりました。
20130615005.jpg
前回『フレンドリー』と『パーティアニマル』なシム限定で呼んで成功したので今回も同じ条件で呼び出しました。
皆さん初対面でもすぐに仲良くなってます。
そこに特質がないので招待してなかったハレーがやってきてくれました。
こういうのって嬉しいですよね。
20130615006.jpg
しかもケーキのろうそくを吹き消すときにもちゃんと盛り上げてくれるんです!
20130615007.jpg
今からいいところなのに、ジュースを飲んでる金髪のねぇさんが邪魔だなと思っていた時でした。
20130615008.jpg
もっと邪魔な奴がヤスシがユリトを床に置いた瞬間に花束をプレゼントしてきました。
20130615009.jpg
謎の女性「一目ぼれです!!私の気持ちを受け取ってください!」
20130615010.jpg
ヤスシ「無理無理!もう何なんだよ!」
時は過ぎてゆくもの…、こんな時にユリトが幼児になりました。
20130615011.jpg
まぁなんてことでしょうか。ゴメンね、ユリト。
20130615012.jpg
謎の女「……」
ヤスシ「……」
重苦しい空気。
20130615013.jpg
ユリトはというと、正直アキラの時より可愛らしい顔に育ちました。
髪の色といい、表情といい、これは間違いなくヤスシ似です。
20130615017.jpg
髪型と服装を設定したところですぐに眠たいとぐずりだし寝てしまったので顔がわかりませんでしたが
20130615014.jpg
起きるとやはりヤスシ似でした。
20130615015.jpg
徐々に皆さんも帰ってゆき、大人たちは各々勝手に楽しんでます。
20130615016.jpg
招待客ではないハレーはパーティが終わっても自動的には帰らないので自主的に帰るまで好きにさせておいたらカラオケをいじりはじめました。
ハレーは器用シムでもないのですが、なんだか可愛いひとです。
  • ハレーの誘惑

    category:羊山家

回り込み解除

ハレー スマリの水着パーティに招待された一家。
20130614001.jpg
タクシーでお出かけです。
20130614002.jpg
ハレーの家に到着。
紫陽花デートでおなじみのマイク ニックスも来ています。
20130614003.jpg
さっそく水着で星空を見るヤスシとアキコ。
うちにはホットタブも無く、プールに出かけるような願望を出すふたりじゃないので水着姿もシム作成画面以降初めて見ました。
アキコの胸は乳スライダーの最少値なのでヤスシの胸筋と同じくらいの大きさくらいしかありません。
筋肉も無いので少年ぽいですですがガブリエル・ド・リオンクールをイメージして作ったキャラなので少年ぽさは譲れません。

今回パーティに招待されたのは祖母の黒桃なのですが、ハレーの本当の目的はヤスシでした。
ヤスシのどこが良いのか、女性シムはヤスシをデートに誘ってきたりラブレターを送ってきたりします。
ハレーも度々デートに誘ってくるんです。
20130614004.jpg
ハレーは超ロマンティストなので恋愛体質で女子力が高いシムのようです。
ヤスシの向こうに見える男性はハレーの彼氏のマルコム ハリスで、抱いている子供はパピー ウルフの息子です。
彼氏の近くで赤子を抱いた男を誘惑するとはハレーはなかなかやりますね。
ハレー「前からヤスシのことデートに誘ってるけどちっとも会ってくれないじゃない。こんどふたりきりで会わない?」20130614005.jpg
ヤスシ「え~~無理無理。ハレーのことは友達以上に見れないから」
20130614006.jpg
この直後、ヤスシは家に帰ってしまったので「そろそろお開きの時間ですよ」と言われたと思ったらアキコや黒桃はパソコンやったりしてます。
抱かれているユリトのステータスも見ましたが、特に眠くなったり空腹になったりしているわけでもない。
ヤスシの気持ちを考えると何となくわかる気もする。
20130614007.jpg
このあと、ユリトがベッドに寝かされたときイマジナリーフレンドがベッドに現れました。
色はグレー?白?
ユリトの人形の名前はパルです。ちなみにアキラの人形の名前はピーナッツ。
どちらもペットにつけるような名前ですが、パルはなんとなく女の子っぽい名前ですよね。
20130614008.jpg
アキコは帰ってくるとすぐにヤスシに「魅惑的なジョーク」を言ってきました。
木でどんなジョークを飛ばしてるんでしょうか。謎ですがヤスシはとても喜んでました。
  • 早くも第二子誕生

    category:羊山家

回り込み解除

もうすぐ第二子が産まれそうなアキコママですが『女の子を産む』の願望をだしています。
20130613001.jpg
そんなアキコママは人形遊び中。
アキコママ「赤ちゃんが産まれたらこれで一緒に遊ぶんだ」

ヤスシパパは仕事が終わってすぐ帰ってきて、まだ仕事着ですがアキラに歩行を教えています。
20130613002.jpg
ヤスシパパのほうが子育ての願望を出すのが早いだけで、アキコママも『言葉を教える』を出してるんですよね。
20130613003.jpg
ヤスシパパ「上手、上手♪」
20130613004.jpg
アキラ「パパーー!」

アキコママのお腹はかなり大きくなってきていて妊婦の吹き出しを連発するようになりました。
20130613005.jpg
眠たがるアキラをベビーベッドへ寝かせヤスシパパが落ち葉を集めに行ったとき陣痛がきました。
20130613006.jpg
アキコママ「ヤスシィィィ!!!産まれそう!!」
20130613007.jpg
ヤスシパパ「応援してるから頑張って!」
アキコママ「頑張って早々に職場復帰してやる」
20130613008.jpg
アキコママは野心家シムですからね。これ以上のキャリア停滞は望まないんでしょうね。
20130613009.jpg
産まれてきたのは男の子でした。名前はユリトとしました。
私も女の子が見てみたかったので、落ち着いたらもう1人産んでもらいたいです。
20130613010.jpg
なにはともあれ、ユリトの誕生おめでとう!!!
  • アキラ、幼児になる

    category:羊山家

回り込み解除

アキラが誕生日とのアナウンスがでたのでヤスシには無給休暇を取らせてパーティを開きました。
20130612001.jpg
時間は平日の朝9時から。こんな時間に誰が空いてるか確認したところ知人は自営業のオッサンが5人ほど。
そんなパーティ見たくない!と思い、2時間以内に予定がなく、特性が「フレンドリー」「パーティアニマル」の方々を招待しました。
ちなみに全員ヤスシとは面識はありません。
20130612002.jpg
快く集合してくださったパーティアニマルでフレンドリーな方々です。
皆さん、驚くほど社交的なので話しかけずとも各自楽しんでます。
20130612003.jpg
勝手にデュエットを始める他人同士の男女。
20130612004.jpg
そこにセレブじじぃのパピー ウルフがやってきました。
20130612005.jpg
一同「パピーじじぃ!!!!!!」
少数「アキコ、急に着替えてどうしたの???」
20130612006.jpg
ヤスシ「アキコ、ひょっとして赤ちゃんできたの?」
アキコ「うん、もちろんヤスシの子どもだよ」
この2人は誠実ムードでてますからね。
そこでなぜかパピーじじぃが椅子に爪をたてる。
皆さんはどこを見ればいいのかわからないようで騒然としてます。
20130612007.jpg
カシコとパピーの妙なシンクロ。
パピーじじぃがロッキングチェアを使いに行くと皆さんもついてゆき場が収まったので早速ろうそくの火を吹き消します。
20130612008.jpg
喜んでいるのは祖母と父と母だけという寂しい状態のアキラです。
20130612009.jpg
ヤスシ「じゃあ、いっしょにフゥーーーってするんだよ」
20130612010.jpg
ちょっとアキラが苦しそう…。
20130612011.jpg
いよいよアキラが幼児に!
20130612012.jpg
アキラ!!!!!なんか可愛いかも。
20130612013.jpg
髪型と服を変えてみました。
20130612014.jpg
髪の色はアキコで、顔はまだどちらに似てるかわかりません。
20130612015.jpg
ヤスシはそそくさとカラオケのほうへ行き、男同士のデュエット。
このあと、無事パーティ大成功で終わりました。
20130612016.jpg
アキラも満足しているようです。

20130612017.jpg
ヤスシとアキコにはもう1人赤ちゃんも産まれますし、にぎやかになりそうです。

  • ヤスシの育児休暇

    category:羊山家

回り込み解除

20130611001.jpg
ヤスシは育児休暇中です。ロッキングチェアはアキラのそばに置いて正解でした。
20130611002.jpg
アキラが泣いてもすぐにヤスシが世話してくれます。
20130611003.jpg
『ロッキングチェアで赤ちゃんを揺らす』をしてますね。
20130611004.jpg
アキラが寝るとすぐにアキコのそばへ行き、誘惑しようとしますがこのときアキコはかなりの空腹だったので相手にされず…。
仕方なく隣でチアリーディングの練習を始めました。
このチアリーディングの声がマジでうるさいので強制的に運動させます。
20130611005.jpg
ヤスシ「運動も始めるとなかなか良いものだなw」
ぐんぐんとスキルが上がり、すぐレベル5になりました。
20130611006.jpg
運動すれば衛生が下がるのですぐにお風呂へ行くヤスシ。
うちはウフフのアクションの時、全裸にはならないのでヤスシの裸をまじまじと見るのは初めてかもしれません。
こんな体してたんだ…。うーーーーん。
超草食系男子って感じなのでギャップがあるような気がします。
20130611007.jpg
いきなり風呂に潜る…これもヤスシがするところを初めて見ました。
ヤスシってあまりにも面白味の無い男なので見逃していただけなのでしょうか。
20130611008.jpg
向こうではアキコがPCゲームしてました。
20130611009.jpg
アキコ「…カジキマグロ…」
アキコはそのあと、アキラを抱き上げデジタルフィッシュを見てました。
20130611010.jpg
アキコ「可愛い坊やちゃんですねぇ」
20130611011.jpg
幸せそうです。
20130611012.jpg
次回はアキラの誕生日です。
  • いらっしゃいませ!赤ちゃん

    category:羊山家

回り込み解除

20130609037.jpg
朝からまたマッサージ。
20130609038.jpg
そうこうしているうちに陣痛が。
ヤスシ「アキコ!!!!」
20130609049.jpg

20130609039.jpg
羊山「うぁあ!!!産まれるじゃないの!!!!早く病院!」
アキコ「じゃあ、行こうかヤスシ」
20130609040.jpg
車はもちろんアキコが運転。
20130609041.jpg
貫録の歩き方。
20130609042.jpg
アキコ「じゃあ、産んでくるから」
ヤスシ「俺も分娩室まで行くよ」
20130609043.jpg
赤ちゃんは無事に産まれました。なんだか黄色い子供です。
20130609044.jpg
帰りはタクシーです。
20130609045.jpg
家に帰るとさっそく星を眺めるを誘ったり、積極的なアキコ。
20130609046.jpg
そしてさっそくウフフ。

翌日、庭先でヤスシがアキコに飛びついてました。
20130609047.jpg
ヤスシ「アキコ大好き!」
20130609048.jpg
アキコ「おうよ!」

だが、しかし…
この後シム時間では2日後くらい?にウフフり、赤ちゃんチャイムが…
20130609050.jpg

え!!!!!!!!
2人目はサクっといくよ。
  • 秋の夜のデート

    category:羊山家

回り込み解除

子供が産まれる前の最後のデートとして気味の悪い公園にやってきました。
20130609026.jpg
ここでもマッサージしてくれるヤスシ。
最近ヤスシはずっとマッサージしてくれます。優しい男です。
ふたりの向こうには以前アキコと紫陽花デートした彼がひとりで祭に来てました。
20130609027.jpg
アキコはさっそくロッキングチェアに座ります。その横にはもちろんヤスシも。
20130609028.jpg
ヤスシはなんて顔をしてるんだ?
20130609029.jpg
後ろにはそんな彼らを見ている女性が…このこは最近増えたパパラッチです!
園芸好きで、笑いのわかるこで、羊山とは時々雑談したりしてますし、カシコとも遊んでくれる良いこです。
20130609030.jpg
そうこうしてるうちに3人のパパラッチに囲まれてしまいました。
ヤスシ「なんだか…人が多いし、ちょっと星でも眺めない?」
アキコ「…うん、私もちょうど星が見たかった」
20130609031.jpg
やっとデートらしくなりました。
でもすぐロッキングチェアに座りたがる。
20130609032.jpg
そこへ女子2人組がやってきました。
女子「そろそろ変わってもらえませんか?」
あれ、ムートンブーツの女のこってパパラッチだったはずだけど、仕事が終わって友達と遊びに来たのかな?
20130609033.jpg
女子「やれやれ、やっと帰ったよ。しけた公園で夫婦がデートとか笑っちゃうよね」

あんまりにも、ヤスシとアキコがロッキングチェアに座りたがるので購入しました。
20130609034.jpg
でも、ふたりとも座りたいらしい。
20130609035.jpg
仕方がないのでもう1脚買いました。
また、ヤスシが悲しそうな顔してる…。
20130609036.jpg
明日こそ赤ちゃん産まれるかな?
  • 無知を叱ると見せかけて

    category:羊山家

回り込み解除

羊山は朝方庭にでてシマリスと遊んでいました。
20130609014.jpg
そこに枯葉の掃除に来たヤスシ、それを追いかけてきたアキコがいきなりヤスシの無知を叱りました。
フリーウィルにしておくと結構無知を叱りますよね。このアクション怖い。
20130609015.jpg
アキコ「考慮かなんだか知らないけど、ぼーっとしてんじゃないわよ!」
20130609017.jpg
ヤスシ「もう…ほっといてくれよ、俺だってそんなこと言われたら怒るよ」
アキコ「なんですって?!私とやるっての?」
私にはアキコがこんなに怒る理由が全くわからない。
アキコもヤスシも温厚な性格なのか、喧嘩してるところを見たことがなく、マイナスムードになるのはだいたいアキコのシムを驚かすアクションの後だけなのでびっくりしました。
20130609018.jpg
アキコに睨みが怖い。
アキコ「私のこと、嫌いになったの?」
20130609019.jpg
アキコ「私はこんなにヤスシが好きなのに!!!」
20130609020.jpg
うわぁ!弾みのキスってこんな時に使うものなの?
20130609021.jpg
ヤスシ「え…ちょっと、なに?びっくりしたぁ」
アキコ「ごめん、何だかイライラしちゃって、これがマタニティブルーってやつかな」
20130609022.jpg
ヤスシ「俺こそごめんね、もう1回キスしようよ」
20130609023.jpg
羊山「やれやれ、最近の若い者は…」
その後アキコは庭で読書。その横でヤスシはカシコを膝に乗せてのんびりしてました。
20130609024.jpg
ヤスシ「なぁ、カシコ。俺、叱られちゃった…、でもアキコは優しいひとなんだぞ」
20130609025.jpg
少し前、赤ちゃんが2人いるマルダーノとパピー ウルフが破局したばかりだったのでフリーウィルでほっといたまま喧嘩して別れちゃったらどうしようとハラハラしましたが、ヤスシとアキコの愛は本物のようです、疑ってごめんね。
この後は子供が産まれる前の最後のデートに『気味の悪い』公園に行ってもらいます。
  • アキコと女友達

    category:羊山家

回り込み解除

前回のウフフのあと、同僚のベッキー ヨウナン宅のパーティにアキコが呼ばれたので参加させることに。
20130609008.jpg
ベッキーは食事中でした。しかも、パーティに呼ばれていたのはアキコだけでじゃあ服装はカジュアルで良かったんじゃないかと思いました。
ベッキーですが、私にはハレー スマリと区別がつかない…。
ベッキーはヴァンパイアで、ハレーよりは若干地味?
20130609009.jpg
アキコは幼稚持ちのシムなので、鏡があるとずっと遊んでしまうので家に鏡はありませんがよほど鏡が好きなのかずっと遊んでいる…。
やっと食事が済んだようでベッキーが来てくれました。
20130609010.jpg
トイレから出てきてすぐベッキーを驚かせ、少し会話をしただけで友達になれましたがまたベッキーが食事を初めて、アキコが鏡で遊び始めたので、強制的に家に帰すことに。

家に帰るとさっそくヤスシに妊娠報告しました。
20130609011.jpg
アキコ「妊娠したみたい!」
ヤスシ「本当に?嬉しいな。俺、子供好きなんだ」
20130609012.jpg
ヤスシ「こんばんは、パパだよ」
20130609013.jpg
ヤスシもアキコも幸せそうです。
  • アキコの妊婦服が

    category:羊山家

回り込み解除

おはようございます。
前回、ヤスシは私服のまま仕事に行っていましたが、今朝はちゃんと着替えていました。
20130609001.jpg
ヤスシ、この髪型似合ってるのでこっちに変えようかと悩むところです。
アキコも出勤。
20130609002.jpg
ミリアム ホップクラフトと同じキャリア服です。この人、前は図書館で働いてたような…。
アキコが妊娠しましたがまだ服はこの段階では妊婦服ではないので、おそらく本人も気づいていない様子。
仕事が終わって自宅に帰り、さっそくウフろうとしましたが
20130609003.jpg
羊山のベッドは壁つけしてるのでウフれず。
20130609004.jpg
ヤスシ「ここは母さんの部屋だから駄目だよ、俺たちの部屋でやろうよ」
ヤスシはそそくさと隣の部屋のベッドメイキングを始めました。
その時、着替えの時の「シュ!」という音が聞こえて、いきなりアキコが水着になったので、びっくりしました。
20130609005.jpg
20130609006.jpg
えええ!こんな服になっちゃったけど、アキコおめでとう!!!
この水着は色んな服設定に食い込んでくるBad ccだったんでしょう。ごめんねアキコ。
20130609007.jpg
何も知らないヤスシ…。早く教えてあげたいけどそのままウフらせました。

早く赤ちゃん生まれないかなぁ!楽しみ楽しみ。
  • 猫のカシコ

    category:ペット

回り込み解除

もうすぐアキコの赤ちゃんが生まれますが、私がどうしても猫を飼いたいのでお迎えします。
20130606001.jpg
さっそくペット里親サポートへ電話。
イジーという猫が頭が良さそう。
性格は「フレンドリー」で「誇り高い」、ペット初心者の私にはぴったりな良い猫ぽいのでこのこに決めました。
受け入れの際に名前を変更できるので、関西弁で「頭が良い・賢い・出来の良い」という人をカシコと呼ぶのでカシコにしました。
カシコの使い方の例は「アンタはカシコやし、アホの気持ちはわからんやろ!」みたいな時に使います。
良いんだか、悪いんだか、とりあえず、カシコ。
20130606002.jpg
女の子なので、ハートの首輪をつけました。
20130606003.jpg
マジで、賢そうな顔してます。ほれぼれします。
20130606004.jpg
カシコにはヤスシの「窓の外を見る」と「チアリーディングの練習」のアクション回数を減らすために頑張ってほしいです。
(チアリーディングの声がうるさいので)
  • CC作りたい

    category:準備

回り込み解除

こんにちは、せっかく休みなのに、必死でCC勉強しています。
勉強ばっかりしてまったくシムズプレイしてない状態。
おまけに、凄く楽しみにしていた真・女神転生Ⅳも
CC勉強に必死で触れず、とうとう息子にカセットを奪われ
「いま、池袋行ってる」と楽しそうに実況される始末です。

必死のCC勉強の理由は、ヤスシの髪型はexchangeでDLしたシムの髪型で、
どなたかの制作物なのですが、耳の所に毛束がついてて、
肝心の頭の部分の毛束が抜けてるんです。
新しいPCにして気が付いたことなんですが、どうしても気になって
CCを勉強したら解決方法が見つかるかもと、今頑張ってますが
英語がまったくわからないという致命的な問題があります。
chromeの翻訳機能をたよりに苦戦中です。

おそらく、しばらくはTwitterまたはtumblerにて作業状況を
つづることとなると思います。

今の仕事はほぼPC使わない仕事で、仕事中はまったくCCについて
考えることもないので、そこだけは良かったと思ってます。
  • シンクの吸引力

    category:羊山家

回り込み解除

こんにちは。
たまった新聞をリサイクルしに外にでると
珍しく家の前にアイスクリームカーが来ていました。
2013060201.jpg
横付け。
2013060202.jpg
かわいい車です。
2013060203.jpg
無人車ですが、
2013060204.jpg
ちゃんと買えます。
2013060205.jpg
ディテールの設定を上げるとアイスも食べると
減ったりするのかと思ってましたが、そのままでした。

このあと、ウフフ関連なのでたたみます。
  • アキコとヤスシ世帯紹介

    category:世帯紹介

回り込み解除

アキコとヤスシ世帯の紹介です。
akikoyasushi.jpg
この家族表示は、かなり気にいっています。
akikokazoku20130602.jpg
左からヤスシ、アキコ、ヤスシの母である羊山黒桃です。
yasuship.jpg
羊山ヤスシ/政治家
神経質/フレンドリー/子育て/考慮/乗り物愛好家
akikop.jpg
羊山アキコ/政治家
野心家/幼稚/フレンドリー/命知らず/興奮しやすい
hitsujip.jpg
羊山黒桃/発明家
神経質/便利屋/硬派/子育て/勇敢

この世帯の一番の目標はゲームの内容を把握することと、子育てです。
ヤスシ夫婦は共働きですが、姑である羊山がサポートしていきます。

回り込み解除

おはようございます。
PCをとうとう買いました。
ネットしているといつもでてくるあのPCです。
PCkoukoku.jpg
ちなみに、左上の。

シムシティの推奨パソコンのスペックがこの左上なんです。
でも、それでも心もとないのでカスタマイズすることにしました。
(EAの推奨スペックがぎりぎりとかなんとか聞くので念のため)

羊山の新しいPC
CPU:Intel Core i7-3770
OS:Windows 8 Pro 64bit
メモリ:8GB DDR3 SDRAM
HDD:【SATA3】 3TB HDD
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX670 2GB

でも、まだプレイできてないんです。
早くやりたいです。

最新記事

カテゴリ

プロフィール

羊山黒桃

Author:羊山黒桃
スポーツ好き動物好きエコフレンドリー笑いのセンスあり便利屋
ヨツユビハリネズミ飼い
朝4時くらいに起きて
20時くらいに寝たりする

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
